団体観光ツアーで使える山梨 甲州市塩山の美味しいほうとう馬刺しを満喫♪予約でなんとか座れました


富士山を見に行ってきました〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
って言っても周りは観光地なので絶対に混んでいるから遠くで眺める程度(笑)
サッカー少年達が練習している横で見てました。
渋滞、混雑は大っ嫌いです(இдஇ; )だから麓まではいいかなって。
ちょっと雲にかかっていたけど、天気もよくてキレイでした♪
団体観光ツアー山梨甲州市塩山美味しいほうとう馬刺し満喫予約


せっかく山梨に行ったんだから、帰りに宝刀(ほうとう)を食べようってことになって、甲州市塩山っていうところの完熟屋さんに向かいました。
ネットで調べたらほうとうが美味しいらしく、無農薬野菜を使った料理が食べられるっていうことでなかなかの評判❤(。☌ᴗ☌。)
ワクワクです❤


中央線の塩山駅から歩いてちょっと行った所に昔の家を改築して作ったお店が見えてきました。
いい感じ〜(o^∀^o)
団体観光ツアー山梨甲州市塩山美味しいほうとう馬刺し予約


団体の観光客がいっぱいで、事前(っていっても行く直前)に予約しておいたのでなんとか座れました(*>_<*)ノ
ふぅ〜よかった〜。
さっそくお目当ての宝刀(ほうとう)を注文して、実食〜(° ꈊ °)✧˖°
味噌がしょっぱいかな〜って思っていたけど、そうでもなくて優しい味でした。
トロ〜リしたスープで、野菜もトロ〜リ。シンプルだけど美味しかったです♪
前に河口湖に行った時に食べたほうとうも良かったけど、地元山梨の友達に聞いたらココ(完熟屋)のほうとうが一番本来の味を出しているって言ってました。
山梨甲州市塩山団体観光ツアー美味しいほうとう馬刺し予約


そして馬刺し(*'∀'人)♥*+
赤身、霜降り、たてがみ(白い部分で馬の首の辺りのお肉)の三種盛りを食べました。
馬刺しを炙った料理もありましたけど、初めてだったので刺身ですね〜。
臭みもなくて初めて食べた馬刺しに感動(✿´ ꒳ ` )
山梨甲州市塩山団体観光ツアー予約美味しい馬刺料理しほうとう


店員さんに色々と教えてもらって
春はサクランボ狩り、イチゴ狩り
秋はぶどう狩りが近くでできるそうなので、今度はそういった果物狩りに行った時に寄りたいって思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡


ほうとうと馬刺しを食べたお店「甲州完熟屋」さん
※水曜日定休
住所:山梨県甲州市塩山赤尾671
電話:0553-39-9651


JUGEMテーマ:山梨県


 

  • -
  • 11:44
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://gamejoshi.jugem.jp/trackback/12
甲州市観光 食事(ランチ)は団体予約ができる和食郷土料理店でほうとうを食べました 息子の嫁が歴女という歴史好きな女性で、武田信玄のお墓が塩山の恵林寺(えりんじ)にあるということで、行ってきました。 風林火山の屏風などもあり、目をキラキラさせていました
  • 『家庭菜園』『ガーデニング』ばぁちゃんブログ
  • 2015/05/07 11:45 AM

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ディビジョン復帰!
    ゲーマー女子
  • ディビジョン復帰!
    若武者
  • 昼はUG、夜はDZ
    ゲーマー女子
  • 昼はUG、夜はDZ
    カズヒラ
  • ディビジョンのユーザー数が発売日から81%も減ったって!?
    ゲーマー女子
  • ディビジョンのユーザー数が発売日から81%も減ったって!?
    カツ
  • 山梨で買った!初めての手巻きタバコ タバコ屋のおじさんに色々教えてもらいました
    ゲーム女子
  • 山梨で買った!初めての手巻きタバコ タバコ屋のおじさんに色々教えてもらいました
    bong
  • ガンダムジオラマフトント 閃る宇宙 ギャン、ガンキャノンGET♪
    エルメール
  • ガンダムジオラマフロント 「リミテッドクエスト 〜よりどりみどり〜」
    ゲーマー女子

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM